その車は私が一括で払わせていただきます!

今週は旦那が2連休だったので
マンションのモデルルームを見に行きました。

駅近だし、全国トップクラスの地域なので
お値段が高いの分かってたからとりあえず
見に行くだけと予約をしたんです!

新築で駅近で、尚且つ、
私の実家の側なんですよね!

それがなんと言っても魅力的で
ローンの審査もする前から諦めるのもと思い
見に行ったのですが、

まぁお高い(^_^;)

中古でもイィやぁと考えていた私達からすると
かなりの予算オーバーなんですよね。

まぁ契約はないと最初は見ていたんですけど、
いざローンの話しになってきて、

おや…

今の賃貸の家賃は捨ててる様なもので、
マンションは今より2万程上がってしまうけど
持ち家になるから2万程度上がるくらいなら…

と、全然買えれる値段に
なってきたんですよね(笑)

いや、でも、今子供が赤ちゃんやから
私がスグに働けない(>_<) お金がかなりキチキチになってしまう! でも、部屋もかなりイィし
そして、実家の側だし駅近!

旦那と悩んで悩んだけど、
全く決断が下せない。

そこで、大工をしていたおじぃちゃんに
とりあえず意見を聞こうと電話しました。

おじぃちゃんは場所がかなりイィから
買ってしまえとのこと(笑)

私のお母さんは、
もぅ私が決めれるレベルの話じゃないから
分からへんとのこと(笑)

結局6時間悩んで

マンション購入を決意しました\(^^)/

友引なのでこの日の内にと
書類書いてきてしまいました↑

夢のマイホーム!

私の2番目の夢なんです。

一番の夢は自営業なんで2番目なんです(笑)

心が弾んでるんですが
お金メッチャ不安になりますね!

でも、みんな最初はそうみたいです(^^)

私らはホンマに援助なしで
自分等で今頑張って
老後楽しようと考えているので
頑張って返済して
マンションを自分のものにします!

私、建築物と金融系にかなり興味があるので
自分の不動産が将来持てると言うだけで、
将来人に貸したら
月々どれくらい入って来るんだろうと
いやしい事バッカリ考えています(笑)

車のローンが残っているので
私のマイマネーで一括返済する予定です!

旦那は貯金全くなくて
頭金も私が出したので
もぅ車は私のものです(笑)パーフェクトビルドEAAは楽天に売られてない?

料理が失敗する原因の一つに焦りがあります

ドライカレーをつくろうとしたら失敗して、マカロニサラダをつくろうとしたらまたもや失敗しました。
今回は技術的な問題ではなく、出掛けなければいけない時間が迫ってきていて焦ったから失敗したのだと思います。そう思いたいです。

出掛けなければいけないけれど、帰ってくる時間は遅くなるだろう。帰宅後すぐに夕飯をつくっても間に合わないかもしれないから先につくっておいちゃえ。我ながらいい案だと考えていましたが、盛大に失敗しましたね。

今思えば、料理をつくって失敗する時は必ず何かに焦っていたことが多いです。
時間がないからと分量を計らなかったり、こうした方が早いし楽だと手間を省いたりすると失敗しますね。

料理は愛情というけれど、本当にそうだと思います。
たっぷり愛情を込めて、時間に惑わされずにつくらないとおいしい料理はつくれませんね。

子供も夫も大好きですし、おいしい料理を食べさせてあげていきたいのでもう焦らなくていい時間に夕飯をつくることにします。リバイブラッシュの良い口コミと悪い口コミのまとめサイト

生クリーム大好きで毎日食べてます

自分の好きなものに対して、これが嫌いなヤツいないだろと思ってしまいますが、世の中はいろいろな人がいて、そうでないんですよね。

私が生クリームが大好きでも、嫌いな人もいるんですよね。逆に、いくらやウニ、タラコスパゲティなど私は大嫌いなのですが、これらが大好きな人も多いです。

面白いですよね。よく納豆が大嫌いな人はたいがい、匂いが駄目と言いますが、好きな人からすると匂い感じないですよね。私、納豆、匂い感じませんもん。大好きだとそうなんですかね。タバコも好きな人はにおい感じなさそうだし。

それで話を元に戻しますが、私が今、毎日のように食べているのが、エクレアです。ファミリーマートとセブンイレブンにあるエクレアを毎日1個ずつ食べてます。長いエクレアが真ん中で割れていて、そこに生クリームが入っているのです。たまりませんね。こんなに美味しいのに、どうして残っているのと不思議です。ないと困りますけど。

でも、あれすごく食べにくいのです。絶対、崩れるんです。それだけが難ですね。